松原代表理事 日本維新の会オートバイ議連 代表松浪健太議員を訪問

2014年2月20日(木)
松原代表理事 村島渉外委員長 今岡渉外副委員長 大泉マフラー部会長の4名で霞ヶ関の議員会館まで日本維新の会オートバイ議員連盟会長 松浪健太衆議院議員 オートバイ議員連盟幹事長 上野ひろし衆議院議員を訪問してまいりました。
訪問の目的は、健全な2輪用品文化の構築のためライダーの安全を高めるプロテクター等安全用具に対する取り組みと環境騒音の改善等に役立つ交換用マフラー事前認証制度のより効果的な活用法の情報交換を行いました。
松浪健太議員と上野ひろし議員より今後の取組みについて日本維新の会オートバイ議連が全面的に応援して頂ける力強いお約束を頂けました。

その一端として2月27日(木)に環境省・国土交通省・警察庁・経済産業省の各担当官に出席して頂き今後の事前認証制度のあり方に付いて(特に業界に大きな影響を与えるR41-04の導入について)日本維新の会 オートバイ議員連盟によるヒアリングを行なって頂くことが決定いたしました。
この結果についての報告は後日このホームページでご紹介をさせて頂きます。
維新の会ヒアリング①維新の会ヒアリング②
維新の会ヒアリング③維新の会ヒアリング④